
ホームステージングについて知ろう!
本日のテーマは「ホームステージング」です。
少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。
ホームステージングとは?
ホームステージングとは、物件の売却時にインテリアを飾り付け、
モデルルームのような空間を演出する手法です。
家をより見栄え良くし、より高く売却するために活用されています。
この手法は、アメリカでは40年以上前から広まっており、
物件売却の際に多くの人が利用しています。
日本でも近年、他の物件との差別化を図るために、
ホームステージングを導入するケースが増えてきています。
見栄えが重要な理由
物件の見栄えを良くすることは、内見時に好印象を与えるだけでなく、
見学を希望してもらう段階でも非常に重要です。
現在、多くの購入希望者はインターネットや不動産ポータルサイトを利用して、
物件を検索しています。検索条件で場所や価格を絞った後、
間取り図や物件の写真を見て、実際に見学するかどうかを決定します。
そのため、ホームステージングを施した美しい写真を撮影しておくと、
「この物件を見学したい!」という購入希望者の心を掴みやすくなります。
いわゆる「インスタ映え」ではなく、「ポータルサイト映え」を意識することが
売却成功のカギと言えるでしょう。
まとめ
ホームステージングは、物件を魅力的に演出し、
購入希望者に好印象を与えるための効果的な手法です。
内見前から印象を高めるために、
写真の見栄えにも注目してみましょう。
次回も、売却を成功に導くための情報をお届けいたします。